保育者としての感情の波

私は子育て中に保育士免許をとりました。
それまでは3回ほどの転職。
2年かけて取った資格だけれど、現場にいると迷う時もあり40代
これから体力が持つだろうか(笑)
時代の流れと共にこれから先、自分の子供もふくめ、子どもだちをどのように導いたらいいのか難しい。
自分が与えられるものは何なのか?
自分の価値観の中で子供に伝えることが正しいことなのか?

答えがなかなか見つからない中、心がけていることは
「よりそう」こと。人間感情的になることはあるけれど
その人によりそうことで分かることもたくさんあるのではないのか
と思うこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?