見出し画像

【競馬】5月5日(日曜日)の1点勝負競馬予想【結果】2戦1勝で13万8000円獲得となりました

こちらのnoteは、1点勝負の3万円勝負レース2鞍提供となりました。

5月5日(日)
日曜日の競馬予想結果
日曜日は午前から2鞍提供となりました。


東京1レース
5アルプスオジョー 4着
初戦は他馬の出方を窺いながらジワッと2番手に取りつき、道中の手応えは十分で速い流れを追いかけ、勝ち馬も強過ぎましたが交わされた後も渋太く粘って3着に好走し、中身の濃い競馬ができていました。
「調教でもうるさいので、その点を考えてあまり攻め込んでいませんでした。1度使ったことで身体面での上積みはあると思います。」との事で、すぐにチャンスが回ってきそうな1頭と言えます。
 
11メイショウコオロギ 2着
前走は馬体増で使い減りに歯止めがかかった1戦となり、序盤はリズム優先で進めて中盤以降から外を追い上げていく形となり、漁夫の利があったとはいえ、長く良い脚を使って2着を確保しました。
「小さいけど、馬は良くなっています。二の脚がつかなくてなかなか進んでいきませんでしたし、3~4角での反応も遅かったのですが、エンジンがかかってからは良い脚を使ってくれました。勝った馬と同じようなところにいて最後、内に入れるつもりだったのですが、まだ幼い面があって、砂を被る心配があったので外を回りました。そのあたりがスムーズだったら勝っていたかもしれません。」との事で、直線の長い東京コースに替わる今回は差し切り濃厚の1頭と言えます。
 
馬連不的中となりました。


東京4レース
3サトノラクローヌ 1着
デビュー前は「トモのバランスが悪く、それをかばって前にも疲れが出るので、ケアしつつの仕上げですが、ギアはあるし初出走とすればスタートも水準。スムーズに流れに乗れればチャンスはあると思います。」と堀調教師が話していましたが、初戦は発馬を決めて中団でなだめつつの追走となり、外から勢いをつけて直線に向きましたが、最後はウインキャロラインの粘りに負けて3着となりました。
「調教から能力はあると思っていました。ただ、直線で手前を替えさせてあげられなかったです。それが申し訳ないです。」との事で、まだ多くの伸びしろが残っているだけに、更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
4パーセルペーパー 3着
芝に戻した前走は、2番手で折り合って理想的なレース運びで3着に好走しました。
「前走はダートが合うと思っていましたが、やはりこの条件がいいですね。いろいろなコースを試してきましたが、東京芝1800メートルが一番、合っているし頑張っています。」との事で、3,4,3,3着と崩れていない東京1800m戦となるここは上位評価の1頭となります。
 
ワイド
3-4 3万円

上記情報馬が1,3着となり、ワイド4.6倍的中で13万8000円の払い戻しとなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?