見出し画像

【競馬】9月28日(土曜日)の1点勝負競馬予想【結果】2戦1勝で24万円獲得となりました。

こちらのnoteは、1点勝負の3万円勝負レース2鞍提供となりました。

9月28日(土)
土曜日の競馬予想結果
土曜日は午前・午後から各1鞍提供となりました。



中京2レース
2ニヒトツーゼーア 1着
ダートに使われた前走は12キロ減でもまだ少し立派な馬体となっており、中団追走も行きっぷりに余裕がなく、3~4角の進みが悪く見えましたが直線は渋太い伸びを見せて2着に好走しました。
「スタートがひと息だったので押していってもあの位置が精一杯でしたが、砂は被ってもそう嫌がる感じはなかったです。まだ競馬を分かっていないのか、道中やめようとするところはありましたが、使いつつ慣れてくればもっと走ってくれそうです。」との事で、使いつつ良くなっていきそうなだけに、今回は更に前進可能の1頭と言えます。
 
3ポセイドンバローズ 10着
ダートに使われた前走は、押して序盤は5番手につけてジワジワと位置を上げ、向正面で2番手に上がって3~4角の手応えは周りの馬より劣勢でしたが、最後まで渋太く踏ん張ってゴール直前で逃げ馬を捉えて4着となりました。
「ダート替わりで良さを示してくれましたね。まだ道中でフワフワしたりして、幼い面を見せていましたが、そのなかでいい内容で走ってくれましたね。使って着実に良くなってくると思います。」と石坂調教師が話しており、慣れが見込める今回は更に前進可能の1頭と言えます。
 
馬連不的中となりました。


中京6レース
1レッドリベルタ 1着
前走は後方3番手の競馬で3~4角から動いて行って直線は大外に出し、最後は良い脚で伸びてきましたが、前残りの展開+多頭数で外を回るロスの大きい競馬で4着までとなりました。
2走前の小倉戦は、中団からの競馬で勝負どころはかなり外を回らされるロスがありましたが、追い出すとグイグイ伸びて前との差を詰めて直線の短いコースでもクビ差の2着に好走しました。
近走は多頭数で外を回す競馬で差し届かない結果が続いていますが、「自らバランスを取って走れないので後ろからの競馬となっていますが、そういう面が解消されつつあるので、今回はある程度のポジションを取る競馬でも面白いかもしれません。」との事で、小頭数+ポジショニングが改善されそうな今回は一変のパフォーマンスを見せる可能性が高い1頭と言えます。
 
3ピコニ 2着
2走前は休み明けで2着に好走しましたが、新場戦を含めて久々の競馬では2,1,3,2着に好走しており、前走までは中4週以内のローテーションでは4,10,4着と圏内に入れていませんでしたが、前走は中2週で2着に好走しました。
3走前(4着)は序盤で少し力む面を見せるもすぐになだめて中団からの競馬となり、4角から仕掛けて広い外目に出すとジワジワと伸びてきましたが、直線で手前を替えずに最後で甘くなってしまいました。
「前走は大事に乗って止まっていたので、それを考えてのレースでしたが、結果的に今日も少し大事に乗り過ぎました。もう2列ほど前のポジションを取って良かったかもしれません。最後は脚を余しているのでもったいないレースでした。」との事で、2走前は積極的なレースで高いパフォーマンスを見せました。
前走は中4週以内のローテーションで2着に好走しましたが、太目がまだ残っていた状態だっただけに今回も上位濃厚の1頭と言えます。
 
馬単
1→3 3万円

上記情報馬のワンツー決着となり、馬単8倍的中で24万円の払い戻しとなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?