見出し画像

【競馬】5月19日(日曜日)の1点勝負競馬予想【結果】2戦1勝で34万円獲得となりました

こちらのnoteは、1点勝負の3万円勝負レース2鞍提供となりました。

5月19日(日)
日曜日の競馬予想結果
日曜日は午前から2鞍提供となりました

日曜日

新潟2レース
14ドレッド 2着
芝に戻した2走前はブリンカー装着で臨んで4着に健闘。
ここはスタートをポンと出てゴールドジャンパーの直後につけていましたが、3角を回ってスッと加速できずにラストは2着争いで見劣ってしまいました。
「結果的に展開からも1~2列後ろでも良かったのかもしれません。目標にされた分もありますし、展開のアヤもありました。休み明けを叩いて、次はもっとやれると思います。」との事。
前走は出たなりで中位から進め、4角ではホウオウドルーリーのすぐ後ろで機を窺ってこちらは直線で外へ出したあと、自身の脚を使って2着へ浮上しました。
「前走よりも動ける態勢でしたし、息遣いも良くなっていました。相手が悪かったです。スムーズなレースで力は出せたと思います。チャンスは近いと思います。」との事で、ひと息入れた2走前を使って力は十分に示しており、ここも上位評価の1頭となります。
 
13フィオライア 1着
今回は骨折休養明けとなりますが能力上位の存在と言えます。
新馬戦はポンと好スタートを決めてそのままハナに立ち、3ハロン通過35秒9の緩い流れに持ち込んで勝ちパターンの競馬となりましたが、ジューンブレアの決め手に屈して惜敗の2着となりました。「初めてということもあって、好スタートを切ってからいい意味で物見をしていましたが、気が抜けていい感じでした。ゆったりしたペースでいかせてもらいましたし、終いも伸びていたので差される感じはなかったのですが、このあたりは相手が悪かったということです。」との事で、3着以下に4馬身差なら、すぐにチャンスが回ってきそうな1頭と言えます。
 
馬連
13-14 3万円

上記情報馬のワンツー決着となり、馬連11.6倍的中で34万8000円の払い戻しとなりました。


京都3レース
5サリュエ 4着
初戦は中団のインでソツのない立ち回りを見せ、勝負どころもスムーズに捌いて直線はしっかりと伸びて2着を確保しました。
「歩目は出ましたが、まだ緩いので二の脚がつきませんでした。道中でスピードに乗ってからは、しっかりとバランスをとって走れましたし、ラストはいい脚を使ってくれましたね。これから良くなりそうです。」と藤岡騎手。
2戦目は6カ月振りの競馬となりましたが、好位から進めて3角手前で内へ入れ、コーナーを距離損なく進めて直線はトウカイエルデの内で自身の脚を使って2着となりました。
前走は好位直後からの競馬で4角でいち早く手が動き出した割に渋太く踏ん張っていましたが、直線は内めでやや窮屈になって6着凡走となりました。
「まったくのテン乗りで把握し切れていない部分がありました。返し馬からこれくらいの脚を使えるというイメージで臨んだのですが、思ったよりも切れませんでした。もっと攻めるレースをしても良かったかもしれません。」との事で、前走は団野騎手が馬の特徴を理解できていない状況での競馬だっただけに、継続騎乗となる今回は2走前のような攻めるレースで巻き返し濃厚の1頭と言えます。
 
4サマーアゲイン 6着
休み明けの前走は発馬を決めてツーネサーンと併する形となり、3角で単独の2番手に上がってニックオブタイムを追うも相手が悪く2着までとなりました。
「久々でもいい仕上がりでした。淡々と流れていい感じで流れに乗れましたが、今日に関しては勝ち馬が強かったです。こういう競馬が合っていますし、腰に疲れの出やすいタイプなので、今の状態をうまく維持して次も臨めればと思います。」と和田騎手。
前走は持ち時計を大幅に詰めて速い時計に対応してきただけに、叩き2戦目で上積みが見込める今回は更に前進可能の1頭と言えます。
 
馬連不的中となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?