外車ショールームの男

長年勤めた会社を辞めて、憧れの外車ショールームで受付嬢として働き始めた私。

受付は1人の時と先輩と2人の時とあったのだけど、営業さん達は2階の事務所に待機しているので、普段はあまり降りてこない。

外車のショールームの人たちは結構遊び人も多く、

ちょこちょこ、ちょっかいかけに来てた(若い人もおじさまも)

おじさま達はご飯もご馳走してくれるので、

たまに誘われてご飯食べに行ってた。それでいいみたいで、特に何か強要されたりなくて、美味しく楽しくご飯食べて終わり。

若い人たちは皆んなでご飯食べに行ったり、

営業車も使ってよかったので、

営業さん達は自分の車のように使ってたりして、何人かでドライブ行ったり、

ご飯食べて飲んだ時は後輩を呼んで運転してもらったり、、

皆んな仲良くしてくれて楽しかった。

仕事中、1人でショールームにいる時は、ちょこちょこ色んな人が下に降りてきて話したり、

裏にいてるサービスさんが覗きにきて話したりしてた。

何人かにはこそっと連絡先聞かれたよ。
(新しい受付の子がきたら、大概そんな事してたみたい)

1人。カッコいいなと思ってた2つ年下の営業さん。

慎重に、慎重に自分からもアプローチ。
でも、他の人に話が漏れないように

さりげなく。

何かの話のきっかけで、相談したい事があるって話した気がする。

向こうも多分、狙ってた。早くあがれる日にお茶しに行こって言ってくれてて

その日はきたよ。

結局ご飯食べに行ってお酒も飲んだ。

確信犯。

いい感じに雰囲気盛り上がってきたとこで、

「俺、実は今週末結婚式」

「・・・???」

そう!彼は私が来る前に、受付嬢してた人と結婚する事になってたらしい!

でも、盛り上がってしまってたから、お酒も飲んで運転できないって事で

私の家に。

それからも結局2年ぐらいかな?

私が仕事先変わって、彼も転職したけど、

たまに会ってた。

会ってお茶するだけの時もあるし、
それだけじゃない時も。

いつもキスはしなかった。でも一回だけ。ちょっと触れたかどうか、ぐらいの軽いやつした。覚えてる。

キスしたかった。でも、されなかったから

自分からはできなかった。

話をする時に数字に強い人に、魅力感じてた。

私が数字に弱いから。

そういう人、話が上手な人に惹かれてた。

彼はいっぱい浮気してた。

私はそおいう中の1人だった。

この時は見た目は大人しくしてたよ。

職場でマツエクも禁止、髪の毛染めるのも禁止だったから。仕事も制服。

新しい出会いが欲しいと思ってた。

好きになれる人、好きになってくれる人と付き合って

その先に結婚があれぱいいなと思ってた。

でも、私が引いたのは既婚者のくじ。

なんでかな。

#renaidameko  #恋愛 #晩婚 #過去の思い出 #不倫 #恋多き女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?