ぶり大根が食べたい

ぶり大根が食べたい。急にそう思ったので大根を買ってきてもらい、土曜日に桜を見に行く散歩に出かけたついでにお気に入りの魚屋さんで大きく切られたブリを買った。

ぶり大根を日曜の夕方作って、夕食にいただき、明日のお弁当用にタッパーに詰める。夕食の副菜にもなる。

明日の夕飯はぶり大根、白菜の花のお浸し、親からもらった牛肉のしぐれ煮にしよう。ご飯は今日夕飯に炊いたものが余ったからラップにくるみ冷蔵庫に入れてある。会社から帰ったら味噌汁を、明日ばかりは少し丁寧に作ろう。

白菜の花って見たことある?めちゃくちゃ見た目菜の花なんだよね。
生活は明日も続く 明日の夕食が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?