見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜手仕事の締めくくりは読書🤗☺️

皆さん、こんばんわ🙂

スローライフをこよなく愛するひろこです🙂☺️

とうとう、大晦日になりましたねぇ☺️

娘ちゃんのお仕事は今日までらしく
年越しは自宅で済ませ
新年は我が家で過ごします☺️

おせち料理とはいかないまでも
筑前煮や黒豆煮になますを作り
娘ちゃんと新年を迎える準備に大忙しです🤗☺️

ちらし寿司用の具材をこしらえたり
手作りのどら焼きも作り終えると丁度正午🤣

ラッピングしてあるものが手作りどら焼き☺️
お正月のオヤツ🤣

お腹もすくしちょっと集中力も途切れゲンナリ🥴

今日のランチは甘辛味噌のペンネ☺️
鶏むね肉とゴボウにさつまいも🍠で味付けしました✨

明日からは何もせずあるもの暮らしと決め込み
昼食を済ませると
また、せっせと下ごしらえに励む🤭☺️

鶏モモ肉に下味をつけて唐揚げに☺️
本まぐろを醤油と生姜の漬け汁に
ひと晩漬けてマグロ丼のネタに☺️

かぼちゃ🎃の甘煮を造ったから
これで三ヶ日はなんとかなるかな?

大切なものを忘れてましたね🤣
娘ちゃんの大好物のお雑煮の
用意を忘れてましたね🤭

娘ちゃんに叱られるところでした😅😅

お雑煮用のお吸い物は
昆布と干し椎茸の戻し汁に
鶏むね肉をゴマ油で焼き付けて
ニンジン、たけのこ、戻ししいたけに
大根を含め煮にして
白だしと薄口醤油で味付けして完成😅🤗🤗

あ〜、これで今年の手仕事もこれで終わりかな☺️

まぁ、忘れたら忘れたで良しとしょう🥰🤗

そうそう
常にゆるりと暮らす。
焦らず、慌てず、時に身を任せて🙂

さて、積読していた本を読みますか🤗

石川医師の体験談だから、サクサクと読めました☺️
私にも思い当たる体験と重なり合い
クスッと笑える場面も🤣🤣
こちらはこれから🤣
森田医師はどんな体験談があるのかな~🤣🤣👍
楽しみです☺️

窓の外は雪⛄大晦日にふさわしい1日🤗

皆さんの健やかな時を祈りながら····🙏

皆様、他愛ない日記を
読んで頂きありがとうございます🙇

本当に今年1年、大変お世話になりました🙇

皆様、良いお年をお過ごしくださいねぇ🙏🙇

いつもお買い物をするお店に飾っている
来年の干支「龍」です✨
皆様の幸福を祈ってお届けいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?