見出し画像

ロードマップから見た日常生活(67)夏季限定パンに認定してはどうか?と考えたレシピ😃😃

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️☺️

ハローワークへ赴くこと2回目☺️☺️

簡単な職業相談を受けた後
次回の認定日9月6日までに
職業相談をあと1度受けておくように
指導を受けて帰宅☺️

(今日の職業相談も可算されるみたい☺️☺️☺️)
(ちょっと、ホッとした私☺️☺️)

ハローワークを出るとポツポツと雨降
(なんと蒸し暑いことか☺️☺️☺️)

天を仰ぎ恨めしそうな気分で
役所をあとにしたのです✨

今朝『ピアディーナ』という
発酵なしで作るパンにチャレンジ
とっても材料がシンプルで
作り安かったのでリンクを貼っておきますね☺️☺️
ご興味がある方見られるべし!☺️☺️☺️https://youtu.be/k224TU1PyXI

実を言いますと
自家製酵母がないから
パンが焼けないだけなんです😂😂😅

チャレンジした結果何だけど

強力粉100%で作ったため
かなりモッチモチで噛み切るのに
めっちゃ大変!

(美味しい生地なのになぁー😅😅😂)

小麦粉の配合を考えなければならないと
思い立ち強力粉と薄力粉を50%ずつにすると
クラッカーを少しだけ
モッチとした食感になりました😂
これはこれで美味しいけど🤔
具材と合わさった時どうかなって想像して見た!😂😂

(水分のある野菜を使うと
生地に穴が空きそうかな~😅🤔)

ということで

明日の朝は強力粉60%に薄力粉40%の配合で
焼いてみることにしてみました😂😂

(さてと、どうなるかな?)
明日のお楽しみということで😅😅🥳

イタリアのロマーニャ地方で食べられているもの☺️☺️☺️
屋台で良く売られているようで
具材は何でも良いみたいです✨
私は自宅にあったニンジンやトマトに
プルーンをサンドして
ソースはピーナッツバターにきな粉を
ミックスしたドレッシングをかけて食べました!☺️☺️
水分が多いのと噛み切るのが困難を極め
パン巻いたお尻から
トマトの水分がポタリポタリと滴るのでした😂😂😂

今日の教訓を活かし日々前進あるのみ🙏😃😃😃

今日も長い日記を最後まで
読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりとお過ごしくださいね😃😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?