見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜瓢箪から駒😆🤭嬉しい味に大変身😄

上記⬆️の写真AIで作ったみたい😄
あまりにも素敵だから
記事の内容に程遠いけど活用しちゃった🤭🙇

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

最近はnoteの投稿ものんびり〜
マイペースになりつつあります☺️

このくらいのペースが
丁度良く私らしくって
好きだなーって感じます☺️

11月の半ばにも関わらず
午前中は暖かな日差しが指して
ハローワークから市電に乗り
地下鉄を乗り継ぎ知人宅に近い最寄り駅で下車☺️

雪もすっかり溶けているから今では
こんな感じの市電の停留所☺️

そこからは知人宅へ
お散歩を兼ねて歩いて行きました☺️

時間にすると30分程度かなー😆

知人からご依頼があった本をお届けするために····😆

援農以外は身体を動かす機会が
めっきり減ったから今日みたいに
少々時間が取れる時は
身体を動かさないとまずい😱😆😆

ましてや
我が家は食欲の秋で
何を食べても美味しくって仕方がない私😆

だから
少しずつ横に伸びつつある傾向に(笑)😅🙏

前回手作りの
カレールー(モロッコいんげんカレールー)を
使いポークカレー🍛を作りました☺️

このルーがこんなカレーに華麗に変身👋😁

前日にカレーを仕込んでおき
今日のお昼ごはんとして頂きましたら

な·なんと

これまた、旨くってホッペが落ちそう😱😋
前日に味見をした時は
辛味が全面に出てトゲトゲしかったけど

1日置くと味がマイルドに😋
辛味→お野菜の甘み+豚の脂の甘みが
全面に出されて美味しかった〜😋👍

我が家では根菜類を入れるのがルーティンなの🥰😋

ご飯もパンもどちらで食しても旨し👍

私の好みはご飯かなー🤔😻
スープカレーだからどちらもgood👍

もう少しカレールーが残っているから
「キーマカレー」にしょうと企んでいる私☺️

カレーのお供は「ラッキョ、or、福神漬け」と
参りたいとこだが
我が家にあったのは「大根なます」
お口の中がさっぱりして
カレー感が1度リセットされて
これまた、良い感じ😁😋👍

本当、お酢はこってり味からの
リカバリーに最適ねぇ☺️

それにしてもカレーって
本当、国民食だわねぇ😋
何回食べても食べ飽きないんだから😱🤣🤣😍

その国民食であるカレーなんだけど
我が家の今週の食卓はカレー祭り👍

だって、次回は「キーマカレー」でしょう😍

ウフフ😋🥰

この次はどのお野菜を
メインにしたカレールーを作ろうかなー🤔😻😻

楽しみな我が家の秋レシピでした😻😻

本日も長い日記を最後まで
温かく読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?