見出し画像

スローライフをこよなく愛するひろこのつぶやき〜愛する人たちへ

皆さん、こんばんわ🤗

私の長い長い正月休みが終わりを告げ
明日からボランティア活動が始まります😉

久しぶりにお会いする支援者さん🙂
お元気かしら🙂
支援者さんのお子様たちもお元気だったのかな?

どんな新年をお迎えになったのかしら🙂
そんなことを考えながら
この日記をしたためています🙂

新たな年の幕開けは震災や航空機事故🙂
波乱を秘めているな~って感じる反面
人の御縁とは不思議なものだとつくづく思います🙂

テニスを通じて親しくなった知人から
ラインが入り1月6日に新年会をしました🙂

ある方は透析をしながら日常生活を送り
ある方は自営業をされて社長業に生をだし
ある方は警備のお仕事に従事され
10年の歳月が流れたと🙂

私自身、農作業とボランティア活動で
昨年は生きて来たわけで
常に時は流れ変化している
本当、諸行無常とは
まさしくこのことなんだなと感じ

人には様々な使命が
与えられているものだと想いました🙂

この日で1番印象的なコトは
透析を受けながら生活をしている知人の目かな?

何処か遠くを見ている目

その知人が佇んでいる場所だけが
時が止まり生きている世界が違っている
そんな感じがしたわけ😅😅😅

考え過ぎかも知れないけどね🤗😉

ただそんな私の新たな想いなんだけど
「人との繋がり」や「人間愛」とは
なんぞやと言う課題を与えられたように想います🙂

皆さんの今年のテーマは
どういったものなのかしら🤗

皆さんの心の内をそっと
覗き見をしたくなる気分です🤗

私がしたためる今年1年の日記は
私の心のつぶやきかな?
取り分け今までとそれは変わりないか🤭🤭🤭🤭

たぶん、不定期投稿ってことが変化したことかな?

皆さんの幸せと健康を祈り
私の日記の筆を置きたいと想います🙏🙏

イエス様がちょっと不気味かも🙂
酷い信者だなー🤗😅ごめんなさいねぇ🙇イエス様




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?