見出し画像

ロードマップからみた日常生活〜真夏のまったりだらダラは粋かもねぇ😆😉

皆さん、こんばんわ😊😊

スローライフをこよなく愛するひろこです😊😊

7月も実は下旬ですねぇ😊😊

北海道の夏もなんだかんだと
申し上げてもあと1ヶ月ほどです😊😊😊

(もうひと頑張りだぁ~😆😆💪)

昨日も話しした通り夏バテ中の私😅😅

ニンジンポタージュを片手に
居間からぼ~っと雲の流れを眺めています😊😊

本当、めちゃくちゃ、夏空している😊😊😊
緑も目にまばゆいくらい😊😊😊

雲の流れがちょっとだけ早く感じ
天界のお偉方は
ここぞとばかりに「おりゃ~」という勢いで
風を吹かせているみたいに感じます😊😊

話は変わりますが😆😆

朝の散歩で感じたのですが
夏の風なのに涼しい風が吹き渡り
川辺を歩いていると夏であることを
忘れるくらいに心地が良いのです😊😊

私が歩いている反対の岸を
何か模様しものがあるのか
数人程度の団体さんが
琴似発寒川の川辺を歩いている姿を見かけます😊😊

お天気も良いこんな日曜日のイベントは
参加者も主催者も気分が高揚し
長い道のりも短く思え大満足な気分で
「また、来年も」という気持ちになりますよねぇ😊

我が家もこのお天気を利用して
枕カバー等の寝具類を洗濯。
朝も早くから活動するから
午前中には洗濯も乾き
午後一番に汗で汚れたTシャツや
アームカバーに靴下等を洗濯😊😊😊

絶対、洗たくものも喜んでいるに違いない😊😊💪

今日の汚れは今日解決出来そう😊😊😊

(やった!💪👏👏🥰)

そんなこんなで
夏は我が家の洗濯機はフル活動なのです😊😊
ひと息をついたあと
我が家から5分くらいにある
近隣センターから借りた本を
これから読もうと思います😊😊😊

暑い夏のひとときを
まったりと過ごす時間は
もしかすると
最上なのかも知れませんねぇ😊😊

我が家の東側からみた夏空😊😊
全然、違うねぇ😊😊
雲は本当に生き物みたいねぇ😊😊


今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりとお過ごしくださいねぇ😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?