見出し画像

ロードマップから見た日常生活(54)神宿る畑をお手伝いするとご褒美が降ってきた😊

皆さん、こんばんは🌙😃❗

スローライフをこよなく愛するひろこです😌💓

今日は畑作のお手伝いに
仁木町へ行って来ました😊

わたしが起床した時間は
雨が降っていました😆

しかし

東の空は明るく晴れていたから
『絶対、大丈夫❗畑作のお手伝いに行ける。これは神様が私を待っているからねぇ😌🎶🎵』
『楽しみにしているよ』という挨拶だわ😁と
信じて朝の掃除に勤しみました😊😊😊

掃除後にお昼のお弁当も作りました🎵

パン作りを始めて、改心の出来映え‼️

(朝からニヤニヤ笑う気味の悪いひろこ😏😏)

パンの状態はこちら⤵️

素晴らしい‼️
気泡の入り具合に朝から天にも昇る気分❤️❤️
イタリアのカンパーニュを教えて頂いた
you tuberの【うまいLabさん】に
ご報告メールにパンの出来具合の写真を
Instagramで送信📩📲
ラボさん喜んでくれるかな?😍
これが私のお昼ごはん🍚🍴

このサンドイッチをここで食しました⤵️
くさ取りをした後のお昼ごはん🍚🍴
キャベツ畑のハゼ道に腰を下ろして
食べるごはんは最高でした😍🎵
神が宿る畑‼️
アスパラ畑の手前はカボチャ畑なんだけど
有機栽培をしているから雑草だらけ😆😆
ふかふかの土の上を歩く気持ち良さが
足裏から伝わって来ます。😊😊😊
一緒に農作業に参加されたたちの中には
アーシングしながら行う方もいました😊😊😊
この農家さんの飼い猫ではないらしく
野良猫ちゃんが居心地が良くなって
居座っているみたい☺️
その猫が良い働きをするようで「ネズミの駆除」を
しているらしく大変重宝しているようです😍😍😍😁
畑作のお手伝いで私がゲットした
無農薬野菜たちに果物です😌💓
これで生き延びる事が出来ました😁
ほうれん草に小松菜、カリフラワーにイチゴ🍓
な、なんとさくらんぼ🍒まで頂いちゃいました‼️
神に感謝感激です😌💓

めちゃくちゃ、楽しい草取りのお手伝いに
大満足の私😊😊ご一緒した皆さんもとても良い方でラインの交換をしてお野菜の食べ方や調理法伝授してもらうの😍😍

(なんたって彼女は
管理栄養士さんなんだもの😁)
下心ありあり?😁
実は彼女の人柄が素敵なの😊😊
「ありがたいねぇ😁」
「ご高齢になってから畑作農家を夫婦二人で始めたから大変でしょう?手伝える時は必ず来ているのよ」って嬉しそうに話す女性なのねぇ☺️私はそこに惚れたの☺️

かなり長い日記になってしまった😵💧
今日のお話しはここまで😊😊

今日も長い日記を最後まで読んで頂きありがとうございます😃

今宵もゆるりとお過ごしくださいねぇ。😌🎶🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?