見出し画像

ひろこの今日のつぶやき〜「懐古」から「案ずるより産むが易し」の1日😋🤭

皆さん、こんばんわ🙂

スローライフをこよなく愛するひろこです🙂

新しい年に入ると、雪が良く降ります🤗
積雪も年前とは倍くらいになったかも🦆

援農で伺っていた仁木町も
かなり降り積もり除雪に大変と
いつも行く馴染みの店の
店員さんが教えて下さいました🥰☺️

この話しを伺った後
私は思わず懐かしくまぶたを閉じ
2023年12月22日に伺った仁木町の大地を
想い浮かべほくそ笑んだりして····☺️

みーくん(マスコット猫ちゃん)の近況も伺うと
ネズミ捕りに余念が無いようです🥰

猫本来の野生感を発揮して
今を生きているみーくんに
逞しさを感じたりしてねぇ☺️

こんな話しを聞くと
早く雪が溶け、また、あの大地で
農作業をする楽しみに我が心は
今からワクワクします☺️

それと裏腹に調理支援ボランティアで
伺っている方の近況も入りました😥

年明けですね☺️

認知機能が思いのほか下ったとのこと😥

まだ、ご利用者様に会っていないので
どのくらい認知機能が下ったのか
皆目検討がつかずなので
一旦、受け入れるしか無いかもねぇ😥

本日、ご利用者様に会うから
その時、私に出来ることを
精一杯つとめさせて頂くことに
「集中」と気持ちを切り替える私なのです😥☺️

今年の幕開けは地震に飛行機事故と
波乱の幕開けだけど
気を引き締めていかないとねぇ☺️🤗

本当、まずい、まずい!🤭

で、話しは変わりますが
夕方に調理支援ボランティアで伺った
ご利用者様は以前と変わりないかな?って
感じましたよ🤗

施設から自宅に戻って
環境がまたまた変化したから
少々不安になったのかも🦆

「私、なんで、あんな所(施設)に行ったんだろう?」って不思議がっていた表情を
見てホッとした私でした🤗

前情報を頂くのは有り難いけど
「案ずるより産むが易し」って
このことかも知れないな~(笑)🦆

今年の干支「龍」
これねぇ、実はいつも行く馴染みの店の
店員さんの手作りなの🤭😍
皆様にご利益がありますように😋👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?