見出し画像

ロードマップから見た日常生活㊻好奇心が繋ぐ生活の楽しみ😄😄😋

皆さん、こんばんは🌙😃❗

スローライフをこよなく愛するひろこです😌💓

諸手続きも済み
失業手当ての認定を
繰り返し行っていくのみとなりました🎵

ちょっとホッとしています。😊😊

久しぶりに全粒粉入りのバゲットを焼いて見ました。😊😊

(ピクニックに使うサンドイッチの
パンに使うためです😆🎵🎵)

思いのほか加水したと見え
パン生地がベタっとなっています😅

焼き上がりの予測はもっちりとして
お腹にずっしりと重いパンが
出来上がるかなと
考えながら捏ねていました。

もしかすると
気泡も入らないかも?😱😢
(全粒粉が強力粉の
約20%入っているためです😆🎵🎵)

「スペルト小麦を使ってみたい」
という好奇心で投入‼️

強力粉のたんぱく質13.2%と
高めのものを使っているから
多少、全粒粉を使ったとしても
釜伸びするであろうと
期待を込めて1次発酵に入りました🎵

朝、目覚めると
すぐ、パン生地をみると
ぼこぼこにガスがたまり
容器の8割弱とかなり上出来です😆🎵🎵

いつものイタリアバゲットに成形してオーブンの余熱の間に2次発酵→焼成。
焼き上がり6時間たっていますがパンの断面はこちら⤵️

良い感じで気泡が入っていたので
ちょっと安心した瞬間です😆🎵🎵
スペルト小麦20%配合したパンで
サンドした昼ご飯はこちら⤵️
シンプルなバゲットに
2種類の具材でより
シンプルに仕上げてみました😊😊
(最近はいつも具材はシンプルだけどね😁)
ゴマドレッシングで和えたゴボウに
紫玉ねぎをトッピングしただけのサンドイッチ。
ゴボウの歯ごたえ+パンのもっちり感で顎が疲れます😆😆

パンの生地自体
目がつまっていませんでしたが
もっちりとした仕上がり
難を言うと小麦の香りが今一。😅😓

(鼻が悪い?詰まっている?😆)

次回はスペルト小麦を100%にしてみたいと企んでいます。😊😊

散歩道に枯山水のお庭をパチリ🎵

な、なんと美容室のお庭でした☺️

ということで今日の日記はここまで🎵

今日も長い日記を最後まで読んで頂きありがとうございます😃

今宵もゆるりとお過ごしくださいねぇ。😌🎶🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?