見出し画像

お弁当占い

私は高校生の時から、お弁当を自分で作っていました。

というのも、母が作ってくれなかったので笑
自分でやるしかない!というだけのこと。

なので、16歳の頃にはもう
『明日のお弁当のおかず何にしよう?』
と毎日考えていました。
冷蔵庫にあれが残っていて、夕飯のこれと組み合わせて〜みたいな。

お弁当は枠が決まっているので、それに合わせておかずを組み合わせて詰めていく作業は嫌いではありませんでした。

時には、イマイチな日もあったり(彩りが悪い日はだいたいイマイチ)
めっちゃいい感じにできたり。

毎日、それでも自分の納得ポイントが一つでもあれはヨシ!としていました。

卵焼き、今日めっちゃ上手に巻けた!
とか
新しいおかずを開発できた!とか。
(カレー焼き餃子、えのきベーコンはヒットやった)

それだけで1日ワクワクご機嫌に過ごせるので、お弁当作りは私にとって朝のテレビ占いみたいな感じ。

自分をご機嫌にできる、ちょっとした楽しみを見つけていくことがたいせつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?