見出し画像

想像する時間をつくる

久しぶりのnote更新!

相変わらず毎週のように料理教室を開催しています。
鬼のように試作を繰り返しているわけですが、おかげでメキメキとレシピ開発力が身についています。
料理の腕もだいぶ、あがったんじゃないかな?
(実はワタシ、かなりお料理下手です)

ストレスなく、美味しく作るにはどうすればいいか?
想像しながら、創造を繰り返す。
この『想像』がめっちゃ大事!
最近は意識的に、この想像する時間を設けています。
ポイントは、身一つでいること。
スマホを持たずに歩く、とか。サウナとか。
お風呂の中とか。
そういったときに、アイデアがぽーんと出てくるのでこの時間は、今の私に欠かせないです。

2月はそれでも、思うようにアイディアが出てこなくて泣
なかなかしんどい思いもしましたが、そんなときは諦めることも。
(しがみつき癖のある私には、『諦める』とはなかなか難しい行為)

諦める、じゃなくて許す、に変えたらすんなりと受け入れられることができました。

この記事が参加している募集