見出し画像

予定のない祝日

何もない日、雨が降っていると気分が下がる

何もない日、晴れているとなんの予定もない事に気分が沈んでしまう

バスに揺られて40分の喫茶店、水曜定休だが今日は祝日だから開いている、このような日はカフェオレを飲みタバコを吸いながらマスターと語りたい。でも今月はもうお金がない。(マスターよPayPay導入してくれ)

ぼーっとnoteを見ていたら、「雨の日、傘の気持ちを考えるとおもしろい。」と言っている人がいた、

もしかしたら玄関にいる私の傘も「今日は外に出れる!」と思っているんじゃないかと思ったら、なんだか外に連れ出したくなった。

傘を開き雨の中30分歩いて図書館に来た。

私の家は標高が高い。だいぶ坂を下がった。あぁ頑張って帰ろう。

私の傘、傘の気持ちを気付かせてくれたあの方、外に連れ出してくれてありがとう。歩くのは疲れる、でもとても気分がいい^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?