見出し画像

餅屋は餅屋

楽して儲かるなんて、そんな上手い話しは無い

頑張って頑張って人より働くんだ、と。

若い頃、両親や先輩方からそう叩き込まれた。


二十代まで信じて来た


確かに一理ある

(完全労働収入でやって行くならば)


そう叩き込んでくれた人達で今、一人も裕福な人がいない



25歳の時に、


餅屋は餅屋なんだと知った



金儲けどころか、自分の悩みさえ解決してくれる人が存在している


楽した方が儲かる

そう言ってしまうと、語弊が生じるので止めるけど、


無理したら、儲からない (笑)



自分の事なのに、自分より上手くやってくれる人がすぐ近くに存在している


たったこれだけの意識で誰でも億くらいは持てる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?