初めて降りる駅に着くまで

旅に出ている感覚。家から40分くらいの場所にいって、2時間過ごして、帰りにどっかでお茶飲んで、また40分電車に乗って家に帰る、という、行程。

引っ越したこともあって、電車に乗ってる途中駅ももちろんいままでと違う。乗り換えの池袋駅からは、意外にも始発電車があって、車内が空いてて快適。

朝テレビでみた東京マラソンは、スタートの紙吹雪が白くてきれいだった。メトロに乗って考えるのは、地上ではマラソンが行われてるということ。その地下を電車で走る!

向かう都立大学駅は初めて降りる駅なので楽しみ。人の話を聞き、自分の話をする時間になるので、ここで話しておく今。

必要だけど億劫で買いに行けてないものを、帰りに買うかどうか。帰りに決めよう。
本をネットで買うと、届いた時の満足度がピークになってしまってるので、本は買いに出かけようと決めた。けど今必要な買い出しは本ではない。

地下から電車が出て、代官山の晴れてる景色がみえる。家で干してる洗濯物も元気に乾いてほしい。

学芸大学と都立大学で、自分が目指す駅はどちらで、どちらで降りるべきで、次はどちらの駅か、何度も確認してしまう。
いま学芸大学を通過したので、次で降りて散歩して向かいまーす。