キングオブコント2023 感想

サルゴリラ 優勝おめでとうございます!!😆😆😆

といってもこのコンビほぼ知りませんでした。
幼馴染コンビでもう40年の付き合い。最年長チャンピオン!!伝説が増えました。
吉本でも有名な仲良しコンビ。これで一生2人でコントができますね😊
今回決勝進出メンバーでちゃんとコントを見たことあるのって、蛙亭・ニッ社・や団くらいでした。
ジグザグジギーとラブレターズ、私はお笑いにハマり始めたのがまだ3年前くらいなのでほぼ知らず…7年ぶりの決勝進出なんですね。そんな返り咲きって連続出場より難しいんじゃないかな。

今回、私の印象はわかりやすく大爆発した組もスベった(ウケが少なかった)組もいなかったように感じました。昨年のニッ社や一昨年のニューヨークのように何故かスポットに入って急に静まったみたいな瞬間がなかった。だから採点が出るまで全くわからなかったし、正直なぜこの点数なの?と思ってしまった組もいた。

1番1番応援していたのはや団。
人を◯すときの灰皿🤣どこから持ってきたんだ。昔のヤクザの組事務所にあるやつやん。

だけど本番ネタは蛙亭やゼンモンキーのほうが笑ってしまった🤣🤣ゼンモンキー、あんなに面白いのにこの点数、嘘でしょ?と思ったけど賞レースってこれなんですよね。
蛙亭はなんか決勝になると何故か評価されないイメージ。ザセカンドみたいに観客評価ならすぐ優勝なんじゃないかな。これは言いたくないけど女性だから評価されにくいって絶対ある。だからこそイワクラさんが愛しい、応援したい
ゼンモンキー・カゲヤマは準決勝のときのYouTubeでのインタビューがすごく雰囲気良くて応援していました。
終始嬉しさが止まらない表情のタバやんがもうキモく見えない🤣🤣可愛すぎ
ゼンモンキーは
浜ちゃん「初めてのこの景色はどう?」
荻「(間髪入れず)赤いです」
ヤザ「こんなに赤いかね」
むら「ハーッハッ(爆笑)」
ここが好きです。4年目ならではの無邪気感もあったけど大物感もあった。

バーっと思ったこと書いたけど、
今年も最高なのは間違いなかった!そしてキングオブコントが終わったらいよいよ年末(M-1)まっしぐらだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?