見出し画像

自己肯定感を育む言葉

自己肯定感を育む
と言われている言葉を
ぶわぁぁっと書いて
いつも見える所に貼ってみた。

反抗期の娘(小6)に
"チクリ"言いたくなった時
その紙を見ながら
読み上げてみた。

スルドイ次女(小3)は
「あの紙(に書いてある事を)
読んでいるだけでしょ!」笑
ってズバリ言っちゃったけど

言われている張本人(小6)は
満更でもなさそう。笑
だんだんニヤニヤしてきて
私にくっついてきた。

私もだんだん誇張して言い
自己肯定感を育む言葉を
娘に連打する。

娘も私も
自己肯定感が上がった瞬間だった。

読み上げてるって分かっていても
言われた側も
言ってる側も
心が満たされる。

自己肯定感を育む言葉

貼っておくとスゴクいい!

オススメです!

thank you⭐︎

#自己肯定感
#自己肯定感を育む言葉
#親が子供にできること
#性格統計学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?