見出し画像

ベラルーシ生活#100 ブリーズライト最強

こんにちは。
今日で記念すべき100回ですね。毎日コツコツ続けること、最初は毎日書くのが辛かったのが今では生活の一部になってルーティーン化されています。

今日も今日とて刺さるような寒さがしたミンスクでした。
お陰様で体調も少しづつ良くなってきてます。

鼻詰まりがまだあるので一昨日ぐらいからこのブリーズライトを使ってます。

これをつけて外に出るといろんな人に鼻大丈夫か?怪我したのか?と心配されます。
こっちにはこういうのがないのでみんな怪我したと思っているんだと思います。
これするだけで鼻腔が開くので呼吸がしやすくなります。ただ毎回毎回こっちの人に説明するのがめんどくさいです笑笑
やっぱり風邪薬一つとってもこう言う技術の高さに関しては日本は世界トップレベルだとつくづく感じます。
日本だと当たり前なブリーズライトがこっちではすごく珍しいし、その使い方を知らない人がこの世にいるなんて日本にいたら想像できますか?
色々なギャップがあって面白いですよね。

薬局はこっちにもたくさんありますけど、日本と違った薬とかあるのでしょうか??
詳しい方がいたら教えて下さい。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?