見出し画像

ベラルーシ生活#103 冷凍ホタテ

こんにちは。
クロアチア対ブラジル激闘でしたね。
やはり最後の最後まで何が起こるかわからないのがサッカー。いやそれはどんな事にでも言えますね。
諦めなければ報われる。そんなクロアチアの強い思いが感じられましたね。日本を倒したからには行けるところまで行って欲しいですね。


さて今日は冷凍ホタテを買ってみたので紹介します。

こんな感じ。
日本でもよく見かけるロシア産の冷凍ホタテです。
ロシア産の輸入品は比較的他に比べて安いと思います。300gで1800円ほど。一度に全部は食べないので何日にも分けて食べようと思います。

今日作ったのはこちら

ほうれん草とホタテのガーリックバター炒め。
ホタテの定番料理ですね。
久しぶりに美味しい海鮮が食べられたので大満足です。
冷凍物ならスーパーによっては色々な種類が買えそうなのでまたじっくり見て新しい物を発見したいと思います。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?