見出し画像

2024年1月プレイングゲームデー

これからは20XX年と書きます。来年の1月のとごっちゃになったら困るからね。


プレイしたゲーム

じじい村(きんぎょ花丸さん)

夢見る少女ウルファールが運命の王子様に出会うためじじいばかりの村を出て街へ行く物語。ネタゲーと油断しているとヒヤヒヤワクワク展開に驚かされちゃいますよ。いい意味で裏切ってくれます。

こちらのPVが気になって絶対やろうと決意したのがきっかけです。


ゴミの中でおやすみ(グラシアスさん)

プレイしたきっかけは…推しだからです。美男子(時々美少女)たちの歪んだ愛を見たいからです、はい。タイトルからして不穏な予感はしていましたがまさかこういうことだったとは…。
月末にはほぼ毎回のように遊んでいるけどまだまだ遊んでない作品が尽きない。無限供給って最高です。


おばけのともだち屋(リコペマさん)

こういうタイプのゲームってコンプを目指すのもいいけど直感で「コレ!」って選んだ子だけ楽しむというのもまた乙なもの。

こちらはかなり昔の作品。好きな方の作品はいくらやっても「もっともっと」となりますねぇ。


プレイして頂いたゲーム

悪魔の塔(短編RPG)

オーソドックスなツクールRPGに「空腹」要素を加えた感じ。目安としてはレベル20くらいでクリアできます。マップはおどろおどろしいですが、オチは可愛らしいものです。


酔ってないから立ち去れよ警官、と酔っぱらいは言った(アクション)

plicyコンテストで敢闘賞、だとぅ!?結果発表があった時期はいろいろそれどころじゃない時期だったので教えて頂くまで知らず。時間差で感動することとなりました。ありがとうございます🎉
完全版になるまでplicyのみで公開して…とやっている間にデータを紛失するという痛恨のミスを犯したためplicyでしか遊べない貴重な作品となっております。

公開サイトがどうかなっても大丈夫なように動画には残してます。


「遊んだよ」「楽しかったよ」「これからも素敵な作品を作り続けて下さいね」という思いから、硬くなり過ぎずなおかつ丁寧な感想を心がけております。しかし作者さんからすると失礼に当たる表現を使ってしまっているかもしれません。少しでも気になった場合は「この感想ツイートを削除して欲しい」と伝えて下さい。必ず対応させて頂きます。
せっかく月に一度のお祭りくらい良い思い出であって欲しいからです。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイター活動の資金に使わせていただきます!