抽象的な夢だからいい

私が最近初めてできた夢。
周りみたいな、〜になりたいとか、職業柄を伝えるのとは違う曖昧な内容。

”素敵な文章で人の心を動かしたい”。

曖昧だから何を目指せばいいのか、明確さがなくて困っていた。
でも、これになりたい!って決める人よりも
充実した仕事生活を送れるんじゃないかな?

だって、なりたい職業になったらそこで夢叶っちゃうから。その先は??
私の夢は職を見つけるところが苦難では、あるけれど、仕事につけても、まだ夢に向かって走れる。

だから抽象的的な方がかっこいいし、
生きがいになる。

周りと違うならそれなりのメリットを考えてみたらいいんじゃないかな。

明日も夢に向かって頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?