やっぱり大学生になりたい

フリーランスになるって考えたら、色々突っかかることがあった。

まずは、もう大学生でいられないってこと。
周りは後2.3年かもしれないけど、私はその2.3年が無いことに一生羨んでしまうかもしれない。

でも今ならまだ考え直せる。
だから拒んでる気持ちがある。

もう1つはフリーランス自体に疑念を抱いていること。フリーランスになったら全部が独学。
習うとしてもスクールでお金を使う。

大学生なら直結しなくても色んなことを学べる。
だから行きたい。
今回はどうしても大学に心から通いたい。

今は文学部の心理学科を考えてます。
文系なら書くことは必須だろうし、心理学なら人の気持ちも理解できるから、少しでも寄り添えるかなって。

高校の時に、心理学科に少し惹かれてたのになんでそこ追求しなかったんだろう。
適当に数学の方がかっこいいなんて。
アホすぎる。

今日は大学のこと考えてばっかり。
程々にしよう。きっとまた落ち込んじゃうから。
時間かけてけばいいよね。

とりあえず今日はもういいかな。
これからジム頑張ります。

ps
最近言語化がスランプになってきました。
伝えたいことが上手く口から出てくれない。
喧嘩してもディベート並の正論言えてたのに、今はただひたすら、「ちがうもん」とか「やったもん」って幼児並みの口論しかしてない。

文章スキルも下がった。書き直すことが増えた、
悩みが増えてきているからかな。。

でも、今できることやればいいだけだから。
とにかく本屋さんにいって、また言語能力あげようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?