見出し画像

ゆんゆんの副業チャレンジ3日目

こんばんわ。ゆんゆんといいます。
7月3日・日曜日の記録です。

今日は台風4号の後片付けをちまちましておりました。
暴風対策って、台風の前と後と必ず2回セットなんで
今回のような雨台風だと、対策やんなきゃよかった~、
てな感じになるのです。
でも、被害がないに越したことはないですからね。
ちまちま植木鉢を引きずって片づけましたとさ。

では、報告です。

※前提として、わたしの副業バイブルはこちら。
 副業オタクにゃふ~@楽過ぎる副業@hukugyootaku さんの
 Brain及びnoteの記事です

(クリックするとBrainの記事元にいけます。こちら有料)
(クリックするとnoteの記事元にいけます。こちらは無料)

私の活動三本柱

①楽天Roomへの投稿(1日5~20件目標) 
 
→10件投稿しました!
②座談会や会場アンケート、モニター系申し込み
 
→D-Styleにて3件申し込み。
  今回は最終候補まで残れず。
③クラウドソーシングで案件をみつけ、こなす
 
→今日は該当案件なし。明日に期待です。
 

突然ですが!この記事をお読みいただいている皆様は
『副業』って言葉をどうとらえているでしょうか?
多分広義的には「本来の職業とは別の仕事で金銭を稼ぐこと」的な
ものだと思うのですが(すみませんこれも私の大まかなとらえ方です)、
わたしは

『副業』=『能動的に金銭を取得するための手段』だと考えてます。

だから、上記に挙げた三本柱もそうですが
極端、株や仮想通貨、投資も『副業』ととらえています。
(力説してますが『なにをあたりまえなことを』的発言ならゆるくスルーで)
実はこういうことを真剣に考えるようになったのは比較的最近です。
やればやるほど奥が深くて…
でも本当に小さいながら手ごたえを感じているので
できればもっと大きく手ごたえを感じられるようになりたいな、と。
考えています。

さて、本日はこの辺で。
ではまた明日。おやしみなさい。
(日付変更前の更新、あっぶな!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?