見出し画像

決断しないまま年を越すのか。

今日から、年末年始のお休みに入る。
大掃除をした方がいいと思いながらも、Switch liteの電源を入れる。
あつ森をやっている時間は、もやもやした時間から解放してくれる。

昨日は仕事納めだった。
院長から帰り際に、少し話があると言われた。
話は仕事の形態についてだった。
看護助手さんのいない現在のクリニックは、業務が多く、パートになりたいと先日伝えたが、院長としては、そのまま正社員で続けられる方法を考えてくださっていた。
ありがたいお話であったが、私は今、肉体的にも精神的にも余裕がほしかったので、院長のいう、パートになるデメリットは、さほど気にならなかった。
ただ、そこまで考えてくださったので、一度家に持ち帰って考えてきますとお返事した。

あぁ、年を越してしまう。
来年に持ち越す内容にしては、少し重たい。

私が20代後半とかの若さがあれば。
もう少し頑張れる気もする。

こういう時に
自分の気持ちだけで決断できる強さが私にはない。
夫に相談したが、もちろん、自分で決めたらいいよと言われた。
そう、どっちにしても、結局文句を言うのは私だからだ。

41歳。
若くもなければ、年配でもない。
男性ならば、きっと1番働き盛り。

私がどうしたいのか、わからないまま年を越しそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?