見出し画像

機嫌に左右される問題。

機嫌が良い時は冷蔵庫にはビールがたくさん冷やされていて、いつどれだけ飲んでも次の日にはまた補充がされている。

そして、機嫌が悪くなると、ビールは減る一方で、補充されないもんだから、はてさて困ったものだ。

私は、ビールが大好きで、仕事も家事もビールがあるから頑張れるタイプだ。
だからと言って大酒飲みではなく、日常は350mlの缶ビール1本で『あー幸せ‼︎』と感じる。
そんな毎日の楽しみは、時に面倒なことになる。

いつからか、私のビールは夫が買ってきて夫が冷蔵庫に冷やしておいてくれている。ありがたいし、いつも感謝している。
だが、時にそれは、気まぐれで、
おっと、今日は補充してないのね…
という日もある。
それ自体は全然構わない。
私が飲むものだから、私がやればいいのだから。
ただこれは女の考え方なのか、機嫌が悪くてやりたくないと思ってやらなかったことを、何も言わずにやられることは大抵面白くないんじゃないかと思う。

たとえば、夕飯を今日は作らない‼︎って思って投げ出しても、うちの人が誰も困らずに淡々と各自でなんとかして、ご飯を食べていたら、やはり面白くない。

そして、今。
明日飲むビールがなくなった。
私が、冷やせばいいだけの話。

でも、夫は面白くないんじゃないか?
なくなったよって言うべきなのか?

さて、正解はどれだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?