見出し画像

第49期最高位戦 対局者/実況解説まとめ

を作りました!
以上!





中身

対局一覧

暦の順番に対局者、MC等、つべのリンク(+とても適当なコメント)だけの簡素表になっている。

対局者の順は最高位戦HPに載っていたまま。期首順位でも五十音順でもないし何順なんだろう。

今期はA2のイメージカラーが赤っぽいので背景色もそんな感じに。


右横の方には前期の期首順位のメモがてらIME辞書用の何かを配置。
見えないところに雑に物を置く癖がそのまま出てる。

読み方をド忘れしても安心(?)


検索シート

も別で作った。

設楽遙斗pの開幕戦は23日


このアプリ、極めれば園田システムすら作れるらしいが私は表計算クソザコ民なのでパワー型で出力。

=filter('最49期配信日程'!B:R,('最49期配信日程'!H:H=A4)+('最49期配信日程'!I:I=A4)+('最49期配信日程'!J:J=A4)+('最49期配信日程'!K:K=A4)+('最49期配信日程'!L:L=A4)+('最49期配信日程'!M:M=A7)+('最49期配信日程'!N:N=A7)+('最49期配信日程'!O:O=A10)+('最49期配信日程'!O:O=A10))

こんなん。


実況と解説に「---」と入れておかないと空白の行がすべて出力されてしまう、
2人以上の組み合わせを調べたいときは別の数式を作らないといけない、
氏名に半角スペースをいれないと検索してくれない、
など問題がいろいろあるが、個人でニヤつくだけなのでこれでいいことにした。

半角スペースはもともとの表で入れなければいいんだけどスペースあった方が視認性いいんだよなー。
氏名部分一致でフィルタしてくれるようにしたらいいんだろうけどなー。


REGEなんちゃらっていう関数を差し込めば実質部分一致検索ができるらしい。
できた。

無数の鈴木をフィルタ


数式汚ね~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?