一周回って尊敬する人

自分は大学生になり、バイトや身の回りの友達の家族などの雰囲気を見て、親の収入などでかなり変わってくると最近までは思ってた。

この3連休で自分の親が来た。相変わらずだった。ふと考えた、自分の家は至って平均並の収入の家族だが、俺はこの22年間、不便を感じたことがなかった。それどころかとても楽しかった。

考えたところ、父の影響だ。彼はいつも母や兄、自分を笑わせていた。そうずっとだ。流石に高校らへんは父がうざい時もあった。反抗期というものだろう。でもそんなのを押し返すほど笑わせてくるのだ。彼は。

まー昭和の男なので、家事はあまりできないが、
彼の遺伝子を継いで兄も自分もかなり明るい性格だ。母も同じくだ。とても居心地の良い家族だ。

自分が結婚するまでまだまだ先だと確信しているが、もし家族ができたなら、あなたが作った家族の雰囲気を自分も負けじと作りたい。

僕が一周回って尊敬する人は父だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?