見出し画像

ことば。

もう少しで連絡ができなくなって1ケ月。
それからもう少ししたら、出会って1年。

そのぐらいの時期が来たらもう一度連絡してみようと思う。
そう思って何度もメッセージの下書きを書いてみる。

言葉って難しいなぁ。
ただでさえ長くなりがちなのに、
全部書こうとしたら長すぎるし、
短すぎると伝わらない。

さらに書けば書くほど自分の中で葛藤が生まれる。

この1ケ月。
いろんな思いが交錯して。
その時その時で想いも少し変わって。

マッチングアプリを試してみたりして。

今は冷静な時間が長い。冷静だし落ち込んでるわけでもない。


1ケ月未読。
普通の境目も難しいけど、
普通ならあきらめることもひとつかもしれない。

でも、時間が経っても彼女に対する思いはぶれなくて。
好きな気持ちは変わらない。
話したくないことは話さなくていいし、
俺に伝えづらい事を悩んでいるなら、それでいい。
ただ、連絡がなくても、つながっていなくても、
と言えないのは俺のエゴだ。

彼女が今からどういう行動をとれば嫌いになるか、想像もつかない。
本能レベルで好きなんだろうなぁ。

ずっと連絡がなかったら、いつかあきらめることはあるかもしれないけど、
彼女に対しては あきらめる = 嫌い は絶対にありえない。
何をされても好きと言い続けてしまうだろうな。

だから、直接の反応じゃなくても、
LINEが生きている事、むしろ彼女が生きていることを感じるだけで、
ほっとして涙が出そうだった。
彼女が元気にしてくれていることが尊い。
そう思えるのに、元気な姿を見せて欲しい、と思うのは、少し相反する言葉になる。

でもそんなレベルだからあきらめる方法が見つからない、と結論づいた。


突然辞めたことも、
何も連絡がないことも、
たとえばその裏に、俺に隠していたことがたくさんあっても、
どうでもいい。
それでもやっぱり、彼女の気持ちを尊重したいし、
俺の気持ちも変わらない。

全然ぶれてくれないんだよ。俺の気持ち。

彼女は文字より言葉。言葉だけよりも会って伝える言葉を大事にしたい。
そう言っていた。

その彼女の沈黙。
これを拒絶ととらえる事は俺にはできなくって。
ましてやブロックして欲しいという言葉にも反応しなくて。

連絡がつかなくなる、その直前に
離れるなんてありえないよ。とか、
デートしてもいいよ。って。

そう言ってくれた言葉も。
彼女を信じるなら、彼女が目の前で、
言葉にした想いを大事にしたい。

前向きすぎてうざがられそうだな。

ずっと待っていた結果が、
実は彼女はほかのだれかと結婚するんです。
とかでも別にいいんだよ。

彼女が幸せになることが一番。
それならそれでおめでとうといいたい。

勘違いでもいいから、
もしいつか彼女が俺を頼りたい瞬間がきたら、
どんな瞬間でも、誰よりも彼女の味方でいたいなと思う。


俺のたったひとつのわがまま。

このまま何も言ってくれないまま、
関係がなくなることが一番つらい。

何が伝えられるんだろうな。
きっとどれだけつづっても足りない。


でも、何か言って欲しい。
そういう気持ちはあるから。
「このまま何もしない」という選択を彼女がするなら。
それを尊重するのはちょっとつらい。

たしかに彼女の環境は変わった。
俺はもう客じゃない。
選ぶのは彼女だ。

でも選ばれるのを待つだけ。
というのも少し違う気がする。


…こんな気持ちをLINEにしたら重すぎるわ。笑
なんとか会って伝えたいんだけどなぁ。

ことばって難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?