見出し画像

3行ラン日記(2024/02/15)

一昨年膝を痛めて全く走れなくなった時、痛くしないで走るために、まず足を真下についてややフォアフット気味に足踏みからそのまま走る。足踏みから走っているので蹴らない。そのうちそのままでは悪くなかった方の足がこわばり、股関節を痛めたので、競歩の歩き方を学んで腰を回すようにした(お尻痛い)普段は7分近くで腰が回る事を確認しながらのんびり走るけど、そのままちょっとピッチを上げて動きを大きくしたらすぐに6分切れる(まだ息が続きません(笑))。さらにもう少し可動域を大きくすれば夢の4分台も出そう(来シーズン以降ね(^^;))
これ、何と偶然にも、今ランナーの間で超話題の走り方になっているような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?