見出し画像

夏休み旅行(2024/07/28)

2年振りに北海道旅行。いつもはカヌーを漕いだり、百名山登ったりしますが、今年は前週に2人共風邪をひいて病み上がりになったため、珍しく観光中心の夏休みとなりました。
まずは北海道旅行の定番、新潟~小樽の新日本海フェリーに乗船するため、前日夜出発して新潟へ。

出航まで時間があるので、信濃川河口の島へ。ここは10月の新潟シティマラソンのコースでもあり、膝がイマイチで走れるかどうかわかりませんが、とりあえず、トンネルなどのコースをチェック。写真は遊歩道でコースではありませんが、日曜という事もあり、多くの人がランニングなどを楽しんでました(と言うわりに人写ってないですが(笑))

定刻12時に出航。今回、コロナ禍の行動制限がなくなって初めてのフェリーであり、お盆ではないけどハイシーズンというのもあって、満席だったそうです。ロビーなどは人で一杯でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?