見出し画像

クールノット

私は、その前からも密かに使っていたけど、2年前のケガを期に、通勤用スニーカーはもちろん、ランニングシューズもトレランシューズも、全体がゴムでできていて速攻で着脱できる、キャタピラン/クールノット派です。な~んて言うと、ランナーのくせにお行儀悪い、やる気あるのか? って絶対責められます(笑) 

でもね、楽なんですよコレ。って言われなくてもわかるって(笑) しかし、楽なだけでなく、締める所はちゃんと締まってます。締め過ぎて甲が痛くなる事もないし、緩んで解けて蹴っ躓く(^^;)事もありません。履き心地は、ソールの硬い靴がやや柔らかめに感じます。

今はレース会場でほぼ見かける事はありません。皆さん、「靴は都度、踵をトントンしてしっかり縛るもの」、と、実物テレビ問わず「プロランニングコーチ」にきつ~く言われてますのもね。でも、大流行のハーフスパッツ型パンツみたいに、誰か有名選手が採用したら、一気に広まりますよきっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?