最近思うこと

前回の投稿は文字通り「書初め」となった。

僕はアラサーで大学生をさせてもらっている。だからこそなのか、漠然と生きていては仕方がない、と感じる。宮台真司さんも何度かそう動画で話しているのを覚えている。

「自分」というものは絶えず変化している。1年前の自分と今の自分では興味関心、向かっているベクトルが違う。悪く言ったら軸が定まっていない、肯定的に見るなら好奇心旺盛。

あっちこっち手を出してみて、なにも身につかなかった、で終わってしまったらそれこそ意味がない。

書くことで確かな足跡を残すこと、道しるべにすることができるのではないか、と思う。それは日記を書くというありふれた行為に見えるかもしれないけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?