見出し画像

育休中に臨時ボーナスを☆帝王切開を経験して二人目をお考えの方、必見!!一括型の保険で得を

私の実体験で得したと感じることを
知ってもらい、それを通して
他の方が少しでも笑顔になって
頂けたら嬉しいと思う
豆すけです😊

さて、本題ですが、
お子さんを帝王切開で出産して、
二人目、三人目をご考えの方、
必見です♪

私はR3コロナ真っ只中で
帝王切開にて、娘を出産しました。
逆子だった事や、
10年前に側弯症の手術をしていて
力む事が難しいかもしれないと言われ
帝王切開になりました。
術後の痛みは
なんとも言えませんでした😭

初めての帝王切開でも7日間の入院。
私はその時、日額一万円の
医療保険に入っていて、
帝王切開の手術もしたので
17万円程の保険金がはいりました。

今の医療は基本的に
入院は短期間となる傾向なので
日額保険より、一回の入院で
保険金を一括で受取れる
医療保険の方が
今の医療に合ってると思います。


そこで、私は育休中に
次の出産時に医療保険を
一括型に変更して、
備えようと思い
色々なFPの方にお尋ねして、
自分なりに調べました。

すると保険会社によっても違いましたが
ほとんどの会社が
帝王切開をしていたら
5年間婦人科系に保険が
おりないという
不担保期間がありました。


私の医療保険の条件が
不担保期間が3年間以内
一括型
でした。


保険金は払う金額より、
上まわれば
得になると考え、
保険料はあまり気にしていませんでした。

上記の条件を満たしたのが
・JA共済のメディフル
・第一生命の入院一時保険
でした。

JA共済のメディフルは
2年の不担保期間

第一生命の入院一時保険は
なんと不担保期間ナシ!!!!
帝王切開していても
次の出産が1年後であろうと
保険金がおりると説明されました。
※契約時に妊娠していない事が条件


私は保険金を高く設定して
出産まで2つ医療保険に入り、
産後のご褒美に使用予定です♪♪
産後は解約予定です。

支払い保険料と

もらえる保険金の差額は
保険金のほうが

30万円高く貰える計算です♪


帝王切開していて二人目をお考えの方、
是非保険料の試算をしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?