多少のプライドは大事

プライドって、なんだかあんまり良くないものとして捉えられがちだし、実際彼氏には「プライド高いねぇ」ってよく呆れられるけど、必要な時もあると思う。

インスタとかで、借◯シュミレーターとか水素水とかをPRしてる人とか、どこにプライド捨ててきたらそんなことできるんだろって思っちゃう。

お金のためとはいえ、頭の弱い人と思われることに対して、不安はないのかな。
借金のは別に悪くないかもしれないけど、本当か嘘かわからない「借金のある自分」になることに対して、不快感はないのかしら。

良し悪しは別として、本当、プライドどこにやっちゃったの?ってなる。

プライドのほとんどない彼氏はどんな風に考えるんだろ。
情報強者ではあるからおかしなものに手を出さないのはそうとして、お金儲けのためとか、そういった理由ができた時、躊躇いなくするのか。

今度聞いてみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?