見出し画像

さ迷う、異国人

部屋を出て、仕事場へ行き、仕事が終わったら部屋へ戻る。
動画なんか観て夜を過ごし、眠って目が覚めたら又部屋を出て会社へ向かう。

忙しかったのか最近、体調を崩して
ケホケホしてました。

再び、部屋と会社の往復する音が聞こえ始める程回復すると、日常に戻る事に抗うようにショッピングモールなど、さ迷うようになってます。

特に答があるような、ないような、あるような、あるような、ないような……。

その答えは、他の、外国にでもあるのかな?なんて極端な事空想し出したりして

"  お金貯めて外国へ行こう! "とか。

けど今の仕事、もう辞めたいからお金貯める騒ぎじゃないし、とか。

 " ガイコクでサマヨウ "
どこが良いかな?出来れば、何か仕事のオファーを受けて行きたいな。そして大きなホテルに泊まって……

疲れた中年ガイコクジンが大きなホテルのラウンジでお酒を飲ん時間を潰してる。
そこにどこか、同じ瞳をしたガイコクジンの娘を見かけ、その眼差しを認め会う。

何を求めているのか?何故寂しいの?
これからどうなっていくの?

とにかく、この街をサマヨッテみましょう?二人で

不思議の国のアリス達

今、" ガイコク "へすぐ行くのは難しそうだけど
住み慣れてるこの街で、何か違和感を感じ、オンラインへ入り込んでる自分を見つけたのなら
ちょっとした " ガイコクジン " なのかも

そしてもう一人、同じ瞳をした
 " ガイコクジン " に出会うかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?