大谷翔平とベーブ・ルースの夢の妄想対談!

対談の場所はヤンキースタジアム。時代は現代。

ルース: こんにちは、大谷君。君の活躍はよく見ているよ。すごいね。

大谷: こんにちは、ルースさん。私もあなたのことはよく知っています。野球の神様ですね。

ルース: いやいや、そんなことないさ。僕はただ好きなことをやっていただけだよ。

大谷: 好きなことをやるというのは大切なことだと思います。私も野球が好きで、投げるのも打つのも楽しいです。

ルース: 君は本当にすごいよ。投手と打者の二刀流なんて、僕以来だよ。しかも僕よりもずっと上手だ。

大谷: そんなことありません。ルースさんは投手としても打者としても歴史に残る偉業を成し遂げました。私はまだまだです。

ルース: 謙遜しなくていいよ。君は今、世界中の人々に夢を与えているんだ。僕も若い頃はそうだったかもしれないけど、今は君の時代だよ。

大谷: ありがとうございます。ルースさんにそう言ってもらえると嬉しいです。でも、私はまだ目標に向かって頑張っています。

ルース: 目標というと?

大谷: もちろん、ワールドシリーズで優勝することです。それが野球選手の最高の喜びだと思います。

ルース: そうだね。僕もワールドシリーズで優勝したときは本当に幸せだったよ。君もきっとその感動を味わえるよ。

大谷: そう願っています。でも、それだけではありません。私は野球を通して、人々に笑顔や勇気を届けたいです。

ルース: それは素晴らしいことだね。僕もそう思っていたよ。野球はただのスポーツじゃないんだ。人生そのものなんだよ。

大谷: 人生そのものですか?

ルース: そうだよ。野球には喜びや悲しみ、挑戦や挫折、友情やライバル、すべてが詰まっているんだ。それを全力でプレイすることで、自分自身を成長させることができるんだよ。

大谷: なるほど。確かにそうですね。私も野球を通して、自分自身を見つめ直したり、変えたりすることがあります。

ルース: 君は素直で真面目で情熱的な選手だね。それが君の強みだよ。それを忘れないでね。

大谷: 忘れません。ルースさんに教えてもらったことを胸に刻みます。

ルース: ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?