見出し画像

#5 ママ友

昨日15〜17年ぶりに会う子の家で遊んだ。

だいたいの子はSNSで繋がっていて
会っていなくてもやんわり近況を知れたりする。
その子は何も繋がっていないから
本当に当時ぶりの子。

きっかけは
私は地元に住んでいるのだけど
県内の遠い市に嫁に行った地元の友人が帰省していて
その友人に誘われてその子の家に遊びに行く事になった。

みんな2歳3歳のママ
共通があるから集まった。


前の自分なら信じられない。
今でこそ全然楽しいけど
私は上の子がまだ0歳の時、子どもきっかけで遊ぶという事がすごく苦手だった。

0歳だからまだまだ私が通せて思い通りになる
私がまだまだ私でしかなかった。


妊娠したらずっと会ってなかった子に誘われるようになったり産んだらママ友になってくださいと言われたり。
なぞのプライドもあって
妊娠したからママになったからって
子どもきっかけの約束には抵抗があったなぁ。


今となっては専業主婦だし
その遊び方のが主だけど。


今回2歳長女、0歳弟の2人を連れてお邪魔して
たーくさんのおもちゃがあったけど
子ども達はつまんなそうで
0歳弟だけ目がハートになってニコニコ遊び倒していた。

どんな感じだろうと思ったけど
月日が経って大人になったのと子どもの年齢の近さもあって17年ぶりでも全然楽しかったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?