見出し画像

2024/3/9の日記

・昨日寝まくってある程度元気を取り戻したので、出かけたい欲のままに前先輩に教えてもらったカフェに行ってきた。1回一緒に行ったことはあるものの、こういうところに1人で行くというのは毎回緊張する…
勇気を出して行ってみるとなんてことはなく、マスターもとっても気さくな方でつい長居してしまった。また夫が帰ってきたら連れて行きます!!!と宣言したので行きます。ごはんおいしかった~~~~~

・ビザの書類がインドから届いた。航空便で本気出したら1週間弱で届いちゃうんだ。すごいね。あとは私がもろもろの書類に署名してパスポートと写真を送ればいったんやることは終わり。会社の推薦状とか公的機関とのやりとりとか、インド・日本それぞれの総務の方が裏で動いてくれてて感謝しかないです。人ひとり移住させるのもこんなに大変なんだなあ。現地で会ったらめっちゃお礼伝えたい。

・おととい宣言していたToDoの整理をやった。
すぐできることは今日のうちにやってしまったので、すごくたくさんのことをやった気になっているけど実際そんなにできてないはず。そしてまだやるべきだけどToDoに入っていないことがありそうだ。こわい。


・ねこマニュアルの続きを作っている。書き出すとあれこれ出てきて終わりがないような気がする。今日でなんとか仕上げるぞ。

物理で解決してくれそうだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?