2024/3/7の日記

・自爪が早くもボロボロになってきている。もともと割れてて補強してもらったとこがひどくなったり、新たに割れたりしている。
これまでなら多少無理をしても短く切るのだが、ジェルネイルを始めてから爪と指の間に張り付いている皮のようなものが発達して、爪を短く切れない。これをハイポニキウムというらしく、爪と指をくっつけて隙間からばい菌が入るのを防ぐ役割をしてくれているらしい。
個性的な見た目の植物にありそうな名前だね。
皮膚と繋がっているので、切ろうとすると普通に痛い。早く爪伸びてくれ。

・出発まで1ヶ月切ってるので、そろそろ取り返しのつかないうっかりとか起こりかねない。明日は進捗確認とやること整理する日にしよう。クリーニングも出したい。

・今日英語のレッスンで初めて会った人が、外国で寿司職人してる人だった。外国に住んでみたくて、いちばん確実に行ける方法が寿司職人だと思って修行したらしい。それで本当に叶えてるんだからすごいよなあ。いろんな人がいるなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?