見出し画像

医療共済選びの一考察【保険料の安さだけじゃない医療共済の価値】

私は、団体職員時代に、共済保険の販売で上位にいつも入っていました。その後大手生命保険会社でライフプランナーをしていました。昨年入院をして、保険金の給付も受けました。日帰り手術でも保険金の給付を受けました。
保険を販売する側、保険金を受け取る側両方から感じた体験をお伝えできればと思います。

入院保険金、手術保険金をいただいて感じたこと。

私は、団体の医療共済と、大手生命保険の入院保険に入っています。先日手術と、1週間の入院をしました。その時感じたのは、医療共済の手続きの簡単さ、給付の早さ、掛け金の安さを目の当たりにしました。私の入院した病気だと、領収書だけでok、しかも書類提出して6日のスピード給付でした。

ここから先は

255字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?