見出し画像

2024年7月16日(火) (9時〜10時56分) ボケてる 39件 【+2,500円 】

四日ぶりということと、妻の仕事の関係で睡眠不足で、気力なし。
初めから、今日の結果は参考程度にしたい、と思っていた。
(がプラスになったし、まあまあ……)

指数は、GUからヨコヨコ。日経平均は上がり下がり。
連休明けということもあるのか、方向性がはっきりしない感じ。
今朝は、たぶん指数はほぼ無視の相場だったと思う。
トランプが撃たれてなんかなるかと思ったが、特に相場に騒ぎもなし。

動く銘柄は、相変わらず少なかった。
「トリプルアイズ」が当初から普通にS高狙いで上がっていたが、
いまいち強くなりきれず、待てなくて損を重ねた
待っていれば結局は上がったのだが、その間に小さな損を積んだ形。
とはいえ、ガラで−2600くらった(即切りした)のを別にすれば上出来。
ガラは今の経験では逃れようがなく、即切りしたので合格。
トリプルアイズ全体の成績は+1700で、まあよしとする。

トリプルアイズ
ガラを即切りしてなかったらやばかった。

恒例の「途中から元気になるやつ」は私は得意なのだが、
(なんせかなり元気に上がるから)
今朝の「AHCグループ」は板がけっこう薄いということもあり、
上下動が激しく、苦戦した。
特に「逆張りでここに入ったとして」とエア指値したところを貫かれた。
それらは計算に入れていない。
逆張りは私はまだ全くマスターしていないから。
(というか逆張りは、かなり下に固めて指値しないと機能しないと思う)
(私の資金では固めて指値、などできない)

AHCグループ
9:35くらいから急に動意づいた。

AHCの成績は+2500円
逆張りのガラを考慮に入れると、プラマイ0といったところか。
これはちょっと、板の薄さと動きの激しさからして、リスクが大きかった。
それでもマイナスにならなかったのは進歩だと思う。

細かなマイナスが多かった。
今日は全体に弱めだったのだろうと思う。
トリプルアイズ、AHC以外でマイナスを積んでいる。


こうして元気のいい銘柄を並べてみて、思うことがある。
下値切り下げトレンド(でいいのかな?)からの上へのブレイクは、
ほぼ例外なく上昇し続ける。

下に行った場合はすぐに損切りすればいい。
私の場合、下に向かうとターゲットから外してしまう傾向があるので、

ある程度見続けてブレイクを待つこと
ブレイクしたら1分足2〜3本程度は待ってみること


を新たに検証材料として考慮に入れよう。
これだけでかなりいける。
上記チャートでいけば、トリプルアイズだと4000円、AHCだと1000・1000・2000円ほど取れていただろう。
一つの銘柄をチャート主体で追い続けることも、手法の一つとして考えておくべきだろう。
(スキャ時代のテスタさんがそうだったようだが)
武器は多い方がいい。

さて明日からは、なんとかスッキリした頭で、真剣勝負で臨みたい。
そろそろデモトレードに慣れてきてしまっているのが怖い。
実弾でトレードするのを恐怖に感じてしまいそうだ。
……こればっかりは性格的になんとも……といったところなのだが。
少なくとも今週くらいは、デモトレを続ける予定。
できれば、たまに実弾を交えたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?