見出し画像

2024年7月30日(火) (9時〜9時40分) 欺瞞 11件 【+3,600円】

今日は急遽、妻と外食(飲み)となり、明日は休み。
「今朝は実弾トレードのつもりで!」と意気込んでいたのが、
すっかりぺしゃったというか、なんか呆然としてしまった。 

初めのうちはまだ慎重にやっていたと思うが、
呼び値5円のさくらインターネットに入ったところでルール違反、
「試しだもんね」って感じになってしまった。
(きっと損してたら計算に入れなかった。かもしれない)

その後は、ほとんど+2σ以上の高値で動いてるのしかなかったから、
(昨日と同じ。ボラが小さいから??)
どうせ試しだし、なんて気持ちがちょっとあって、板スカ「リベルタ」
ガラをくらい、−4200円。
もちろん、+2σより上。
(これを守っている限り、ほぼ損はしないと改めて確信はした)
(はるか上だから関係ない、という考えは捨てる)


実は他に、ストップ安から剥がれたものに生まれて初めて注目し、
というかストップ安剥がれと思わずにイン。
「メタプラ」
あっという間にストップ安に張り付かれたのだが、           これはさすがにトレードしてる頭じゃないよ、ということで計算に入れないことにする。
本当は、-11,800円なんだけどねっ!

その後、IPO初日の「HEATSPEED」が動き出したので、
こんなの実弾だったら絶対入らないのに、と思いながらやって、
実弾だったらこんなに待てないな、とか思いつつやりもして、
だんだん動いてこなくなって取れなくなり、最後は−2400円で終わり。
結果、+3000円。しょうもない。
ただ、以前から感じていたことだが、これを新ルールとして設定する。

⚫️新ルール 動かなくなってきたら即撤退


本当の結果
・さくらインターネット前の普通の取引で、+3600円
・さくら+2000円、メタプラ-11,800円、リベルタ−2800円 計-12,600円
・HEATSPEED +3000円
−6800円

いくらなんでも腐ってたメタプラのマイナスを入れなければ+5800円
実弾でもやるだろう「前半の普通の取引」だけなら+3600円
ならば、んーー今朝の成績は、+3600円としよう。


何も書きたくないほど穢れたデモトレードをしてしまった。
このところ買っち続けてきたし、そろそろ実弾で、という思いがバカをさせた。
こんなメンタルでは、甘さでは、勝てない。
隙がありすぎ。
まあ、実弾ならこんなことはしないと思うのだが。。。。。

ただ言えることは、最悪の結果を考えても−6800円で、大したことはない。
昨日に引き続き、日銀会合・FOMC前で、指数ダダ下りで、超弱地合い
ということを考えれば、上出来と考えることはできる。

グロース、墜落。これでやるのはアホでしょう。
よごれデモトレ!


昨日に引き続き教訓。

地合いがダメすぎる時に、きちんと対処する勇気


しかし……こんな有様で、実弾に戻っていいのか。
今日は「めちゃくちゃに真剣勝負」をして、実弾でした時の現状を見たかったのだが、無駄にしてしまった。

今夜は飲むから、水曜休み。
木・金にやるなら、今度こそ絶対に、
「実戦のつもりのメチャクチャ真剣勝負」で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?