見出し画像

2024年7月2日(火) (9時〜10時03分)   またダメ 24件 【+3,600円 】

昨日と同じ、頭が働いていなくて慎重さなしのダメトレード。
なんせ、指数ガラ下がりの中、板スカ銘柄に入り、ドカンで損切りせず、ごっつ久しぶりのナンピンまでしてしまった。
そのためにプラスになったのだが、これは何にも参考にならない。
意味がない。
しっかり慎重にできるよう、体調(頭)を整えたいのだが。。。

下がり、上がり下がり、上がり。
日経平均はジリ上げ。

10:38現在、実況者さんたちはほぼ皆さん大きめの負け
日経は上がっているのだが、たぶん寄りから間もない時間帯でやられたのではないか。
と言って、取り戻そうにももう動いてないし。
後場までやって、何か動く銘柄が出てくるかもしれないから、そこでうまくやるしかない。
デイトレはつくづく苦しい仕事だ。

計算間違いで、前半の負けは−1600円だった。
よって計+3600円となる。

今日は「リグア」を後半にやったが、それまでの収支は、−1300円。
今日の地合いからすると悪いとまでは言えないが、負けてんだからダメ。

そして、恐ろしやの板スカ銘柄リグアにふらっと入った。
取れましたよ、5200円。
が、+2σ関係ない下の方でがっつりガラを食らった。
2334円で入り、ガラって、そして2249でナンピンした。
恐ろしい。
ナンピンは絶対しないと決め、事実やらなかったし、ずっと頭にもなかったのに。
エアトレの気楽さとボケ頭で、ふとやってしまった。
すごく動いていた銘柄だったしかなり下でナンピンしたので、十分可能性はあったが、
指数が下がっていたし板スカだし、リスクはもちろん大きかった。
現物でやってたら心臓バクバクでどうなっていたことか。
とにかく、やってはいけなかった。
そもそもこの銘柄は、S高に向かうところで数回しかやっちゃダメなものだった。

しっかりしないといけない。
今日は医者と買い出し、役所にも行かなかればならず、病気で家にいる孫の食事もあり、気が散る状況ではあったが、言い訳にはならない。
現金でやってたら、間違いなくガラで一瞬で−5000円くらい食らっていただろう。
(それでも大した負けにはならなかったが、マイナスには違いない)

思うに、上昇銘柄にろくなのがないから、板スカに入ってしまうのだろう。
ならこれは、ポジポジ病だ。
進歩がない。
エアトレをこんな感じでやっていたら、それは道楽でもない、ただの「苦しく辛い時間潰し」だ。
何やってんだ。


「課題」を片付け、よく寝よう。
それができなくとも、ちゃんとルールを守ろう。
守れないようなら、強制終了しよう。

やりようはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?