見出し画像

2024年9月4日(水) (10時20〜11時30分)  無間地獄 34件 -25,239円

今日は医者の日で、休むはずだった。
これまでもそう言いながら、帰ってきて少しやって数千円取るのが普通だった。
ちょうど10時を区切りとして「上り銘柄」に当たることが多かったし、元々ノートレだから慎重に少ししかやらなかった。

今日は帰りが20分ばかり遅くなり、「見るだけが原則」とか言いながら見て、そしてやった。
結果がこれだ。

けっこう動いていたのも悲劇の一員だ。
こんな時間になれば普通動いていない。

「T.S.I」で1400円とって、やめようとも思った。が少ないからやり続けたら、「シーダット」-11300円を喰らって、やめられなくなった。
そしておぞましく損を重ねた。

わかってるんだ。
これまで積み上げたやり方をやってないから負けているんだ。
それだけだ。

もしや、破壊欲求か。
意味もなくガンガン潰してる。
もうやる権利がないほどにルール違反のオンパレードだ。
どうしてなのか、どうしてこうなるのか。
これまでの中でも一番ひどい。


確かに、今になって思えば「雨風太陽」「テオ・ホールディングス」、特に「シーダット」「イシン」はヤバい銘柄だ。
地合いもたぶん酷く、上がるだろうと思うところの手前で落ちる、弱い。

頭がおかしくなって慎重さがなくなっている時に、
ばかすかとヤバい銘柄ばかり触ったからこんなことになったのか?

いやとにかく、+2σを守っただけでも、こんなひどいことにはならなかったはず。
いちいち検証しないが、「超えてるなー、でもこれだけ上がってれば」と思って入ってガラったことが何回もあったのは記憶している。


信用を切るまでの猶予はあと1万円。
このやり方が続けば、明日で信用枠を切る。


思えば、思わずとも、この金は、妻が働いて得たものだ。
いったい何をしているんだろう。
あまりにも金に興味がないから、ふっと、
「増えても無くなっても別に〜」的な感情に支配されるのか。


「この通りやれば負けない、勝てる」
こう確信してから、どかんと5万以上負けた。
まあしかし、五千円ずつ勝てば十日で返せる。
負けることなしに、だが。


まさか今日、しかもここまで負けるとは。
もう1万円なんて負けは絶対ないと思っていた。
損切りは早くなってるし、ヤバい銘柄に入らないし、特にボリバンの目安を見つけたことは大きかった。

それがどうだ。
大きく取りたいからボリバン無視してヤバい銘柄に入り損切りせずナンピンまでした。
大きく負けて当たり前だ。

明日も明後日もやる。
それで負けたらもうおしまい、またデモトレードだ。


吹っ切れはした気もする。
「できるかできないか」、自分の意志の力にかかっている。
つまり、こう言ってもいい。
「やるか、やらないか」
どうだ、おまえはやるのか。
そう、やらなければならない。

儲かるようになったら、私はその現象を、『意志の勝利』と呼ぼう。
これからの合言葉は『意志の勝利』だ。
もはや知性だ感情だの話ではない。
もっと熾烈なものだ。

『意志の勝利』を成し遂げろ。

ヒトラーは失敗したが。
彼は知っていたのだろう、意志の力がどれだけのことを成し遂げるか、そして、それほどの意志を持つのが困難なことも。

しかし私が求めているのは、戦争に勝って千年帝国を作ることではない。
もっともっとはるかに簡単な、小さなことだ。

いくら私でも、できるはずだ。

明日から実行する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?