見出し画像

2024年8月8日(木) (9時〜9時44分) 怖いから超慎重 6件 +2,810円

引き続き怖い相場。
Giwaさんも「何をやるってんだ、難しいぞ」など言っていたが、
気配は低く、と言って寄り底というほど強いリバもない。
「寄付からの上昇率ランキング」が私の主戦場だが、そこで動くのは、
普段はグロース銘柄。
だが、このところは少しのプライムが主。
あの日本史上一番の暴落以降、相場が変わってしまった。
元に、普通に戻ることはあるのだろうか、戻るとしてもいつなのか。
とても不安だ。

今日はこのあとどう動くのか。なんとか落ち着いて欲しいのだが。

そういう状況で、昨日と変わらずとても怖かったので、
絶対と思うところでin、かつ確実と思えるくらいの少額で利確。
結果、「ミガロホールディングス」(プライム銘柄)を3回、
いつもの「ペルセウス プロテオミクス」を3回やった(弱かった)。

ミガロの動きが上下にガッガッという感じで、特に怖かった。
ペルセウスはマシだったが、上が詰まっていたし弱かった。
精神的にも厳しかったし、今朝はこれで十分と判断、撤退した。


さて問題は、
これまでに積み重ねてきた手法が「どこまで通じるのか」分からないこと。

多分、手法としてはこのままでもまあ大丈夫と思うのだが、
グロースのいい感じの銘柄がほぼないので意味がない。
そういうのにマッチした手法だから、普通以上の相場でないと儲からない。
普通よりはるかに動かない相場だと全く通用しないし、
そもそもスキャの意味がなくなり、デイトレも難しくなる。

そんな相場が続くなら、
時間軸を10分、1時間と長くして、チャート読みでやるのが効果的だろう。
(私は材料は先入観を与えデイトレに悪影響を及ぼすと思っている)
ただ性格上、おおいに心配しつつ持ち続けることが難しいのが問題。
資金が潤沢になれば大丈夫と思うが。


とにかく、ただでさえ夏枯れ相場の時期でもあるし、
しばらくはどう市場が動くのかを見つつ、
きのう・今日のように、極度に慎重にやっていくしかない。

目標2000円でいい、この状況下では。
そして過剰な恐怖心が薄まれば、そのうち光も見えてくるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?