見出し画像

2024年8月1日(木) (9時〜10時35分) また失格トレード 17件 -4,200円

おとといの飲みの後遺症がまだあり、頭がひどい状態。
そんな有様で、「今日は確実に実践の気持ちでやる!」
なんて思っていたら、なんだか実弾でやってしまった。
しかも、きのう日銀の利上げ発表があり、急に植田総裁がタカ派になったとかで、指数はこの有様。

滑落。こんなに下がります?

ここまで行くともちろん地合いも酷い。
昨日は休んだが、たぶんもう3日、こんな地合いなんだろう。
実況者の常勝トレーダー・シンジくん曰く、
「個別の下げが久々にマジでエグい、必要以上に下がってる感じ」
「退場者が出るレベルの下げ」

そんな日にボケた頭で、久しぶりの実弾でやったら、こんなことになるわ。

一時は–3000円以下までもっていったが、頭がボケてて、
取り返すのが極めて難しい時なのに「取り返そう」として、さらにマイナスを大きくした。
特に最初のマイナスが効いてる。
頭がボケまくっていた時のトレード。
こいういう状態の時も、やってはいけない。

でもね、プラスも取っているのだ、こんな地獄相場で。
結局はさほどのマイナスじゃないし。
+2σはけっこう注意してたので、ガラも食らわずに済んだし。

……いや、とってもまずいのは、
やるべきじゃない時にやっていること。
現実としてマイナスを作っていること。

もう呆然としてるし、目も限界だし、酷い状態。

デモトレもした。

デモトレでは、ほぼ唯一と言っていいほどに上に元気よく動いていたプライム銘柄「アドバンテスト」に初めて手をつけた(だってグロースがまともに動いてないんだもの)。
+800円になったが、上下のジワジワさ加減にうんざりして、
また、とにかくマイナスを減らしたくて、実弾に戻った。

デモトレを含めた今日の成績
8勝9敗 −4200円

(現金は−5000円。厳しい)


こんな最悪な時でも教訓を見出そう

動かず確証のもてないものには絶対手を出さない
頭がボケてる時は9時10分くらいまではやらない






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?